こんぱれっと
 

ソーダストリームがやってきた!

ソーダストリームがやってきた!

ウィスキーやお酢、そして美容にも。炭酸水を自炊してコストを気にせずに楽しもう。

ソーダストリーム(soda stream)って?

一言で言うと、炭酸を作るマシンです。
ウィスキーやフルーツ酢など、最近は炭酸で割って飲むのが流行です。特に暑くなる夏場はしゅわしゅわすっきりして気持ち良いですよね。
コストコや酒屋で炭酸水は安く売っている(500mlで50円ぐらい?)ので、それを纏め買いしている人も多いはず。確かに安くでコスパも良いのだけれども、それ以上にコスパがよくて手間が減る方法、それがソーダストリームです。

コスト感は?

まずは、初期のマシン購入費として安いものでも約1万円掛かります。この1万円で炭酸製造マシンと炭酸製造に必要な炭酸ガスが手に入ります。炭酸ガスは炭酸水を約60リットル生成できる容量です。

なので、初回購入時は、1万円で60リットルの炭酸水を買ったと考えると、炭酸水500mlあたり83円という計算になります。初回は、ちょっと高いですね。

では、運用です。60リットルのガスシリンダーは約2000円です。初回購入時以降は、このガスシリンダーを交換すればOKになるので、2000円で60リットルの炭酸水が作れます。炭酸水500mlあたり17円です。かなり安いですね。初回は83円でしたが、2回目とセットで考えると、12000円で120リットルなので、炭酸水500mlあたり50円という計算になります。3回目、4回目と使えばさらに安くなりますね。お得。

コスト以外におすすめの点

ずばりごみが出ないことです。ペットボトルって意外と捨てるの厄介なんですよね。住んでいる地域によっても異なりますが、私のところはラベルはがして、中洗って、キャップは別にしてゴミだししています。
まあ、分別はやれば良いだけなのですが、よくハイボールを飲むので家の中にペットボトルが増えて邪魔に・・・。
ソーダストリームであれば、そのペットボトルゴミが出ないんですよね。これって、意外と便利。

電気代は?

家電ってことで電気代を気にされるかもしれませんが、ソーダストリームは電気不要です。ガスの力で炭酸を作るのです。はい、これもお得。

まとめ

炭酸好きで、まだペットボトルを購入されている方。ソーダストリームの購入を検討してみてはいかがでしょうか?安いものであれば、1万円以下で買えますよ。私は、一番安いものを購入して、約8000円でした@コストコ
一番安いモデル(ジェネシス)ですが、全く問題ないです。むしろ美味しい炭酸がちゃんとできているので、これ以上高いモデルを購入する必要あるのかな?とも思っています。

タグ

関連情報

関連商品

Soda Strea…

価格:1080円

ソーダストリームでお作り頂いた炭酸水に混ぜるだけで、様々な炭…

Soda Strea…

価格:1080円

ソーダストリームでお作り頂いた炭酸水に混ぜるだけで、様々な炭…

ソーダストリーム /…

価格:2484円

【ただ今クーポン発行中です】【商品番号】PCD-23141 …

"ソーダストリーム …

価格:1080円

"人工甘味料・香料など無添加、カロリー控えめ! ヘルシーなソ…

【nightsale…

価格:1944円

【炭酸水製造機 専用ボトル】 SSB0001 ご家庭で簡単…

みんなのコメント

ハンドルネーム
おススメ度
コメント