こんぱれっと
 

マイル・マイレージとは?

マイル・マイレージとは?

マイルを貯めてみようと考えているあなたへ。まずはマイルに関する基礎知識を知ってみませんか?

マイル・マイレージについて

マイルやマイレージが貯まります!」ってよく聞きますよね?
みんな知っていそうな雰囲気だから、なんとなく話を合わせて、「うん、そうだよね」と言葉を合わせる人も少なくないですよね。
実はしっかりと理解をすると、マイルって本当にお得なポイントプログラムだということがわかると思います。
色々なポイント制度が世の中にあるけれども、たぶんマイルが一番なんじゃないかな?と思っていたりします。

語源

そもそも「マイル(mile)」とは、「距離」の単位を示す言葉です。日本では、マイルではなくキロメートル(km)を使うため、あまり馴染みはないかもしれませんが、アメリカではマイルが主です。
ちなみに、1マイルは約1.6キロメートルです。メジャーリーグとかを見ていると、「球速100マイル超!」とかってたまに聞くと思うのですが、これは160キロ超えたってことですね。

マイル・マイレージってなに?

ここでいう「マイル」は航空会社が自社路線の利用者に対して、搭乗距離の増加に応じてさまざまな恩典を与えるサービスプログラムということを指します。

つまり、航空会社が発行するポイントみたいなものです。
ポイントは、利用額(買い物額)に応じて付与されて、そのポイントで買い物ができたり、商品に変えたりできますよね?
マイルも同じなのです。難しく考えずに、利用に応じて貯まるポイントのようなものだと思っていてください。

マイル・マイレージを貯める?

マイルの場合は、買い物して貯まるだけではなく、飛行機に乗ることでも貯めることができる(しかも、かなりのマイル数を)為、うまく活用すると
東京⇔沖縄の往復航空券が14000円相当で手に入ったりもします。
利用者からみると、かなりお得な使い方もできるため、結構話題になっています。

&(c1){※「東京⇔沖縄の往復航空券が14000円相当」については、
【うそ?ほんと??】東京⇔沖縄の往復航空券が14,000円相当?!

【うそ?ほんと??】東京⇔沖縄の往復…

お得に航空券をゲットする方法
格安航空券サイト、たくさんありますよね。
でも、本当に安いのかな…

の記事を参考にしてください。}

タグ

関連特集

マイル・マイレージを貯めるならこのカード!ANA編

マイル・マイレージを貯める…

ANA系マイルが貯まるカードとその特徴をご紹介。ご…

マイル・マイレージを貯めるならこのカード!JAL編

マイル・マイレージを貯める…

JAL系マイルが貯まるカードとその特徴をご紹介。ご…

マイルは何に使えるの?どんなお得があるの??

マイルは何に使えるの?どん…

マイル・マイレージの使い方をご紹介

マイルはどうやって貯める?

マイルはどうやって貯める?

マイル・マイレージの貯め方をご紹介

【うそ?ほんと??】東京⇔沖縄の往復航空券が14,000円相当?!

【うそ?ほんと??】東京⇔…

航空券をお得に手に入れたい!そんな時はこの方法!

関連情報

みんなのコメント

ハンドルネーム
おススメ度
コメント