こんぱれっと
 

【お得実験】どのくらいのポイントが稼げるのか?~すぐたま編(6/3)

【お得実験】どのくらいのポイントが稼げるのか?~すぐたま編(6/3)

ポイントサイトはお得だという意見が蔓延。本当にそうなのか?試してみる。

2018年6月3日の実践

登録

本来であれば、誰かに紹介してもらって登録をすべきでした。
紹介されて登録をすれば、600ポイント(300円)もらえたのに。

※紹介で登録をしたいは、以下からどうぞ。
私の紹介で【すぐたま】に登録する


ということで、私の場合は、登録の際の獲得ポイントは0ポイントでした。

;;悲しい;;

過ぎてしまったことは仕方がないので、気を取り直してポイント獲得に励みます。
何かに申し込みをしたり、購入したりするのはまだ抵抗があるため、そうではないものから実践してみます。

ゲーム

ゲーム。ゲームをすればポイントがもらえるのか??
そうであれば楽チン。早速確認してみます。

本当に楽チン???たかがゲーム、単純でしょうと侮っていました。
いや、正直言って面倒くさい
広告ばっかりだし、サイトも重いし、長いし。
そして、直接ポイントが貯まるわけでもなさそうなので、ちょっと難しい。
これを日々やってポイントを稼ぐ人って本当にツワモノかも・・・。
と思うぐらい、私には合いませんでした。

わかりやすく単純なビンゴとスクラッチを試して終わりにしました。
獲得ポイントは1ポイント

アンケート

最初だけ?かも知れませんが、50ポイントもらえるアンケートがありました。
聞かれる内容は、年齢や住所(都道府県のみ)、職業だったので抵抗もなく回答。
これで50ポイントならいいか。
しかし、その後のアンケートは、質問の数も若干多め(8問)で、ちらちら広告が現れるので回答をミスクリックしやすく、ちょっと面倒。
というか、UI的には感心できないなーと思いつつ実践。
何とか回答をしましたが、1ポイントの獲得。少ないけど、まあ、1分も掛からないしこんなものでしょうか。

まとめ

稼げる稼げると聞いたので、期待を旨に登録してみましたが、世の中そんなに甘くないですね。
初日から、申し込みや買い物をしないとなかなかポイントは貯められない予感をヒシヒシと感じました。
まあ、欲しい商品があれば、すぐたま経由で買い物をしてみるようにします。そうすれば、ポイントもジャンジャン貯まっていくのでしょうかね。

ただいま(6/3時点)での獲得ポイント数

51ポイント

タグ

関連特集

【ポイントでお得】ポイントサイトのス…

【ポイントでお得】ポイントサイトのススメ

ちょっとしたお小遣い稼ぎに人気のポイントサイト。そ…

ポイントサイト【すぐたま】の特徴

ポイントサイト【すぐたま】の特徴

「5分で1000円稼げるサイト」という評判を持つ初…

関連情報

みんなのコメント

ハンドルネーム
おススメ度
コメント